• HOME
  • 情報ブログ

ラジオ「わくわく暮らす家づくり♪」


こんにちは。
函館の桜も開花しましたね(*^_^*)ちょうどGWには満開になりそうですね♪

さて、
好評をいただいておりましたラジオに、この4月から再登場することになりました!!
ハートリフォームはこだて提供 「暮らし愛研究所 わくわく暮らす家づくり♪」
パワーアップして帰って参りました!(笑)

住まいと暮らしは私達の体と心に大きな影響を与えます。
家族みんなが幸せに、そんなきっかけづくりになるひと時をお送りしたいと思います。

16864537_376882719346230_2536596179353396640_n.jpgパーソナリティーの山形敦子さん、
研究所代表理事・福田誠、一級建築士・大西亜稀子が
時にはゲストを交えてお送りいたします。

よりよい暮らしを育む為の情報、住まいに関するさまざまな情報を発信していきますので是非聞いてみて下さいね♪
インターネットラジオで、各地からもお聞きいただけます!


 





 【番組詳細】
■放送局...函館街角ラジオ FMいるか
■番組名...暮らしつづれおり 『暮らし愛研究所 わくわく暮らす家づくり♪』
■放送日...
毎月第4月曜日 10:15~10:35



安全大会

  • 投稿日:2017年 2月 4日
  • テーマ:ブログ

こんにちは。
はこだて店の柳瀬です。


昨日、安全大会を開催いたしました。

安全大会とは、社員並びに工事に係る協力業者を対象とした、この1年安泰に業務を遂行し
また新しい1年に向けて無事故、無災害であるために大会を通して参加者に呼びかけるとともに
安全衛生水準向上を目的として、毎年開催しております。

DSC_0093 - コピー.JPG


安心・安全で喜ばれるお仕事が出来るように、精進して参ります!!



豆まき

  • 投稿日:2017年 2月 3日
  • テーマ:ブログ

皆さまこんにちは(^ ^)
さっぽろ店の中條です。

2月3日、今日は節分ですね!
節分とは季節の始まりの日の前日ということみたいですね!(多分。。。(^_^;))
ということは、明日が立春!(ということ??)
札幌の最近の天気を見ていると、春はまだまだまだまだまだまだ先のような気がしますね。


さて、我が家では節分ということで、朝から豆まきをしました。
パンツ1枚のパパ鬼に落花生を投げつけ退治する!
(パンツ1枚のパパの写真は控えます笑)


長女はためらいも無くバンバンパパ鬼に投げつける中、
次女はなぜか1つも投げない。。。不思議に思って

私「なんで豆投げないの?鬼はそと~!って豆投げるんだよ!」
次女「だってお父さん、かわいそうだもん。。。」

や、や、優しい( ; ; )


そんな感じでグダグダした豆まきが終わり(笑)、
年の数だけ、、いや、、年の5倍くらいの豆を朝6時半から食べて、
今年の我が家の豆まきは終了です。

豆まきIMG_0292.jpg


夜は恵方巻きを作ろうと思っています!

みなさん恵方巻きの具材は何を入れますか?
楽しい節分の一日をお過ごし下さいね(^ ^)



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

  • ラジオ「わくわく暮らす家づくり♪」

  • こんにちは。函館の桜も開花しましたね(*^_^*)ちょうどGWには満開になりそうですね♪さて、好評をいただいておりましたラジオに、この4月から再登場することになりました!!ハートリフ
    >>詳しく見る
  • 育人のページ
  • テレビCM放送中
  • よくある質問
  • リフォーム流
  • お問合せ
  • お見積り
  • 資料請求